平成26年度入学宣誓式を挙行

resize3151.jpg

 4月4日(金)、吉備国際大学、吉備国際大学短期大学部、順正高等看護福祉専門学校3校合同の入学宣誓式を行い、新入生709人が期待を胸に本学での新生活をスタートいたしました。

 今年の入学宣誓式は、新入生の門出をお祝いするかのように桜が満開に咲き誇り、保護者や来賓、教職員や関係者など合わせておよそ800人が見守る中、吉備国際大学、吉備国際大学短期大学部 松本 皓 学長と順正高等看護福祉専門学校 津尾佳典 校長により、新入生の入学が許可されました。

 松本学長は、「常日頃から研鑽を積み、世の中の動きを正しく見抜く力を身につけてください」と式辞を述べ、津尾校長は「新しい生活をスタートさせるにあたって、ぜひ挑戦し続けるこころを持ち続けてください」と激励しました。また加計理事長は「志と目標を見失うことなく、キャンパスでの青春を謳歌してください」と告辞しました。そして、新入生代表が、「専門的な知識・技術・態度を身に付け、社会の期待に応えることができる看護師、介護福祉士になることができるよう努力します」と宣誓しました。

 続いて、来賓を代表しテレビせとうち株式会社 川端英男 代表取締役社長が「学生時代は人生の旬の時期。恵まれた環境を生かしていろいろなことにチャレンジし、世の中に出て欲しい」と祝辞を述べ、最後に在学生代表が「学業だけでなくサークル活動や地域貢献活動、ボランティア活動なども大事です。学園生活が充実したものになるよう願っています」と新入生を歓迎しました。

 

resize3154.jpg

resize3152.jpg

resize3153.jpg