高大連携

cat-img

高大連携の取り組み

平成11年12月に中央教育審議会において、高等学校と大学の教育連携を促進して、両教育機関のスムーズな接続を図ることが重要な課題であるとの指針が提示されて以来、高大連携をめぐる情勢はめまぐるしく変化しております。こうした背景を基に、岡山県に於いても平成14年10月に吉備国際大学をはじめ、県内の17大学・短大、更に11月に新たに順正短期大学(現 吉備国際大学短期大学部)をはじめ、6大学・短大と岡山県教育委員会が連携協力協定を締結致しました。

学校法人順正学園における高大連携については、岡山県の協定を踏まえ、平成14年度を皮切りに、地元高校を中心に近隣各県の高校を含め連携調印を進めています。これらを通して、社会に貢献できる優れた人材の養成、協定校生徒の学問に対する意欲の啓発及び進路意識の高揚を支援、更には、地域の教育活動の一層の活性化を図り、教育・文化の振興に寄与することを目指しております。今後も、高大連携の更なる充実を図っていきたいと考えております。

高大連携に関するお問い合わせ

高大連携に関するお問合せは下記までご連絡ください。

学校法人順正学園 入試広報室
〒700-0022 岡山県岡山市北区岩田町2-5
TEL:086-231-3600 FAX:086-231-3601