国試激励会を終えて

校友会委員 1年 S

 

先日、看護師国家試験にむけ「激励会」を行いました。

私は、国試激励会の準備にあたり、試験を目の前にした3年生の先輩方に「何をしたら少しでもリフレッシュしてもらえるか」「何を渡したら喜んでもらえるか」と、とても悩みました。また、去年の先輩たちの記録を参考にしながら準備をしました。

 激励品には、自分の力を発揮し国家試験に合格してほしいと思い、千羽鶴とお守りを用意し、さらに応援のビデオレターを作成しました。千羽鶴は1年生と先生方に協力してもらい完成することができました! 応援メッセージは1年生だけではなく、3年生と関わりが深い2年生にもお願いしました。実習直前であるにも関わらず快く協力していただきました。

段取りが悪く、なかなか作業が進まず困っている時、校友会メンバーや先生方に協力していただき、課外にリハーサルをし、ひとつひとつ修正しながらなんとか無事に本番を迎えることができました。3年生の前でとても緊張しましたが、ビデオレターや激励品を渡した時に3年生が笑っている姿を見て心の底からほっとし、やって良かったと思いました。

来年担当する1年生の人たちにも3年生が笑顔になってくれる激励会をしてほしいです。本当に皆さん協力をしていただきありがとうございました。

3年生の全員合格を信じ、祈っています。

 

①

②

 

③

ページトップへ