【保護者の皆様へ】新型コロナウイルスの感染防止に伴う授業等の措置について

令和2年4月30日

保護者の皆様

順正高等看護福祉専門学校
校長  中角 祐治

新型コロナウイルスの感染防止に伴う授業等の措置について

この度の新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の下、全国民で感染拡大の防止につとめているところ、先の見えない状況に不安を抱えておられることと拝察いたします。

このような中、岡山県下の学校では連休明けも引き続き5月31日まで休校することになりました。学習に遅れが生じておりますが、登校日の設定やオンライン授業等で補いながら進めている状態にあります。

本校におきましても、インターネット通信を使ったオンライン授業を取り入れるように準備を進めています。
また、健康チェック、学習の進捗状況の確認のために、登校日などを設定しますので、ご家庭、下宿先等では、これまで以上、自学自習に時間を割いていただきますよう、ご家族のご協力をお願い申し上げます。

なお、演習や実習を伴う授業につきましては、教育効果を維持するために、少人数での実施、或いは開講日程を改める等、時間割にも相当な変更がありますことをご承知おきください。

大型連休に入りますが、引き続き、不要不急の外出と感染拡大が著しい地域への移動・帰省は控えていただき、皆様とともに厳しい状況を乗り越えて参りたいと考えております。

心より、ご家族皆様方のご健勝をお祈り申し上げます。

ページトップへ