現在閲覧中のページホーム > 新着情報

 

新着情報

経済危機特別奨学支援制度の実施について


本学では下記の通り、昨今の経済不況で家計の急変によって進学を諦めざるを得ない受験生を対象に、入学を可能にする経済的支援を行うために「経済危機特別奨学支援制度」を実施します。

  1. 制度名称
    経済危機特別奨学支援制度
  2. 内 容
    学校法人高梁学園設置校全校で経済的不況により進学を諦めざるを得ない受験生に対して、入学可能となる経済支援を行う。

    • 支援内容  入学年度の授業料全額免除
    • 支援人数  100名   選考方法は申請書による審査
      詳細は、1月以降にホームページ等で公表
  3. 実施対象入試
    • 吉備国際大学 【前期入試】2月1日(日)~3日(火)実施
    • 順正短期大学 【Ⅰ期入試】1月31日(土)実施
    • 順正高等看護専門学校【一般Ⅰ期入試】1月31日(土)実施
    • 九州保健福祉大学【前期入試】2月1日(日)~6日(金)実施
    • 九州保健福祉大学総合医療専門学校【一般Ⅰ期入試】1月25日(日)実施

【お問い合わせ先】12月26日17:00迄 (新年は1月5日09:00より)
学校法人高梁学園入試広報室

TEL(0866)22-7178 FAX(0866)22-0768

11月8日・9日 伊賀祭(大学祭) を行ないました。


11月8日・9日伊賀祭が行われました。自分たちで企画した各種測定やメタボ対策の掲示・妊婦体験コーナー等に多くの方が来て下さいました。また、 模擬店にも出店し唐揚げ・ポテトフライ・ジュースを販売し好評でした。学年を超え祭りをみんなで盛り上げた楽しい2日間でした。

インターネットによる合否照会システム


合格発表の補助手段として、インターネットにより合否結果を確認するサービスを行っています。
利用方法は次のとおりです。よく読んでから正確にアクセスしてください。

  1. このサービスは、合格発表日当日の9時かから17時まで利用できます。
  2. インターネットに接続されたパソコン、携帯電話(i-mode、EZweb、Yahoo!ケータイ)で、合否発表をご覧頂くことができます。
  3. サービス開始直後は、画面の表示が遅くなることがあります。その場合は、少し時間をずらして、アクセスしてください。
  4. 操作方法や受験した学部学科、受験番号等に関する問い合わせには応じられませんので、受験生以外の方が利用する場合は、必要事項をあらかじめ本人に確認しておいてください。
  5. 併願している場合は、それぞれの受験番号ごとに確認してください。
  6. 本システムの「誤操作」「見間違い」等を理由とした、入学手続期間終了後の入学手続は認めません。
  7. インターネットアドレス(携帯電話・パソコン共通)はこちらからどうぞ→合否案内センター

携帯電話の方はこちらから

QRコードが読み取り可能な携帯電話をご利用の方は、こちらのQRコードをご利用ください。

QRコード

(http://www.gouhi.com/takahashi/)


携帯電話にURLを送る

こちらをクリックすると、ご利用のメールソフトが起動します。ご自分の携帯電話のメールアドレスを入力して送信してください。

加計美也子理事長の藍綬褒章受章について(お知らせ)


このたび、多年にわたり教育事業の発展に尽力したことに対し、学校法人高梁学園 加計美也子理事長に藍綬褒章が授与されました。

調印式の写真

キビケーブルテレビで伊賀祭実行委員が紹介されます。


調印式の写真11月8日、9日に開催する伊賀祭(3校合同学園祭)の準備をすすめている伊賀祭実行委員取材のため、キビケーブルテレビが来学しました。10月 28日に行なわれた打ち合わせ会議では各催しの責任者が準備の進行状況について報告し、キビケーブルテレビの視聴者に向けて伊賀祭のPRを行いました。こ の映像は11月3日(月)18:30からのきびキビタウンで放映される予定です。今年の伊賀祭も楽しいイベントが目白押しです。みなさん是非高梁のキャン パスに足をお運び下さい。


調印式の写真

※今年の伊賀祭プロコンサート「加藤ミリア」の前売り券は完売しました。