フィンドリー大学奨学留学生募集(吉国大、九保大の在学生と卒業生が対象)

2011.8.2 - 国際交流

【応募資格】

吉備国際大学もしくは九州保健福祉大学に2年次以上(留学時に)在籍している者ならびに卒業生とする。選考された学生は、フィンドリー大学指定 の寮に入居し、学内での禁煙、禁酒を含むフィンドリー大学の学則を遵守できる学生とする。なお、留学終了時に報告書(A41枚以上)を提出しなければなら ない。

【募集人員】

1名

【留学期間】

2012年8月~最長1年間(個人の希望により異なる)

【留学先】

フィンドリー大学 The University of Findlay(アメリカ合衆国/オハイオ州フィンドリー市)

【奨学金の適用範囲】

授業料の全額(期間は最長1年間)

※奨学金は帰国後、返済の義務はありません。

【奨学金適用範囲外】

航空運賃/国内及び現地交通費/生活費/寮費/保険料/小遣い

【支給期間】

原則として1年以内とする。

【支給の停止】

予期せぬ事情により、奨学金の受給者が学生としての責務を果たすことができない場合、または、社会の一員としてふさわしくない行動をとる場合、奨学金の支給を停止し、退学するものとする。

【必要書類】

  1. 申込書(本学指定の用紙)
  2. 在学証明書または卒業証明書
  3. 成績証明書
  4. 指導教員の推薦状(本学指定の用紙)
  5. 健康診断書(本学発行のものでも可)
  6. 留学計画書(本学指定の用紙)
  7. 誓約書(本学指定の用紙)
  8. TOEFL成績表(取得者のみ)*出発までに受験すること
  9. 200単語での英語のエッセイが科せられる                    

【選考について】

英語の面接等による学内選考の後、フィンドリー大学で選考されます

【単位の認定】

フィンドリー大学の学部で取得した単位の認定に関しては、帰国後学内で検討する。

【申込締切】

2011年12月16日(金)

【問い合せ先・申込先】

スチューデントサポートセンター留学生課
TEL:0866-22-9189  FAX:0866-22-3056

―申し込みをする前に―

*フィンドリー大学奨学留学奨学金は、フィンドリー大学と順正学園との教育交流協定に基づいた留学奨学金であり、大学の代表として留学するという気持ちを十分理解すること。

*学部・学科によっては、休学をしなければならない場合もあるので、申し込みをする前に担当教員とよく話し合いを行うこと。

*世界情勢やSARS等により派遣を延期する場合もある。