第8回順正学園学術交流コンファレンスを開催

2012.2.27 - おしらせ

resize1008.jpg

2月25日(土)、26日(日)の二日間にわたって、吉備国際大学(岡山県高梁市)を本会場に、九州保健福祉大学(宮崎県延岡市)を遠隔会場に、第8回順正学園学術交流コンファレンスを開催いたしました。

この順正学園学術交流コンファレンスは「各専門分野の研究者が横断的に連携することで、新たな視点をもった専門性の高い学際的研究を 期するとともに、順正学園全体(吉備国際大学、 九州保健福祉大学、 吉備国際大学短期大学部、 順正高等看護専門学校、 九州保健福祉大学総合医療専門学校) の学問水準の向上と研究者の研究意欲の向上、また、若手研究者の養成をはかります。同時に、順正学園設置校それぞれの特色ある 創造的・先駆的研究を内外にアピールし企業や学外研究機関等との共同研究や、産学連携の推進・研究の高度化を図り、地域の活性化に 結びつける」ことを目的に、毎年1回開催しております。

当初(2005年)は高梁学園学術研究コンファレンスとしてスタートし研究部門のみの発表でしたが、2007年開催の第3回から教育部門を設け、教育と研究の各部門に分かれての発表を行っております。第8回の今回も多数の参加者のもと、様々な発表がおこなわれました。

各発表の内容および各賞の受賞者については下記リンク先のページ(順正学園学術交流コンファレンスWebサイト)をご覧ください。

関連リンク:順正学園学術交流コンファレンスWebサイト

resize1009.jpg

resize1010.jpg