【令和3年度 順正学園フードドライブin高梁】の結果について、お知らせします!

2021.10.26 - おしらせ

順正学園が独自に取り組む子ども支援事業・順正デリシャスフードキッズ(DFK)クラブでは、9月28日から10月22日までの約1か月間、高梁市内のスーパー様、高梁市役所でフードドライブを実施いたしておりました。

フードドライブとは、家庭で余っている食べ物を学校や職場などに持ち寄り、それらをまとめて生活困窮世帯などに寄付する活動です。

実施の結果、多くの一般個人・企業の皆様方から多大なご協力を頂き、おかげさまをもちまして、

計900.25㎏(高梁市役所~252.25㎏、ポルカ天満屋ハピータウン様~99.00㎏、ゆめタウン高梁様~159.35㎏、学外一般個人・団体様~389.65㎏)の食料品が集まりました。皆様方には厚く御礼申し上げます。

寄贈していただいた食料品は順次、DFKクラブのご利用世帯に配送いたします。今年度、高梁市内でのフードドライブはこれで終了しましたが、ご家庭に余剰食料品などがあれば、ぜひ順正学園ボランティアセンターまで送っていただければ幸いです。

※寄贈していただいた食料品はすべて総重量で表記しています。
※企業団体様等の方からの寄贈につきましては、社内フードドライブを実施してくださったり、今回のフードドライブ用にと寄贈してくださった団体様を集計対象としています。通常寄贈で頂いた食品は、年間の寄贈集計に含ませていただきます。

resize1397resize1398resize1399