九州保健福祉大学薬学科【第14回 日本e-learning大賞】文部科学大臣賞受賞が決定しました。

このたび 『患者ロボットとインターネットを活用した医療における身体学的評価法を学ぶためのセルフラーニングシステム』 が  第14回日本e-learning大賞 文部科学大臣賞を受賞することが決定しました。

薬学科では患者ロボットを使用して薬物誤投与や病態の再現が可能な様々なプログラムの作成を行ない、身体学的評価法を学ぶためのシミュレーション教育を構築することと並行して、身体学的評価法に関するeラーニング教材の開発も行なってきました。

今回、これまでに構築した患者ロボットを使用したシミュレーション教育とeラーニング教材を融合させたセルフラーニングシステムの開発が評価され、文部科学大臣賞をいただくこととなりました。

10月25日(水)表彰式、10月27日(金)受賞者基調講演 が行われることになっています。

この受賞の詳細につきましては、後日あらためて皆さまにお知らせする予定です。

 e-learningアワード2017フォーラムは http://www.elearningawards.jp/index.html でご覧になれます。